修学旅行に行くべきか悩んでいます。長文になります。 私はこ[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|友人関係の悩み]修学旅行に行くべきか悩んでいます。長文になります。 私はここ1ヵ月半程学校へ行っていません。 今は家で勉強しながら、2・3週間に1度夕方(生徒がいない時間)に学校へ行き、先生からプリン トを受け取ったり軽く勉強を教えてもらったりしています。 また、来年3学期からはフリースクールに通うことになりました。 恐らく先生に会う日も少なくなります。 そこでなのですが、私の学校の修学旅行は3年生になってすぐの5月で、行き先は東京とディズニーランド、1泊2日です。 班やだいたいの自主研修先は2年生の3学期に決めておくという感じで、班はもう決まっているそうです。 私は仲良くしていて、ときどき家に来てくれる友人と同じ班だと聞きました。 他のメンバーはわかりませんが、私はクラスの人とほとんど会話したことがありません。 なので仲が良い人がいてもかなり孤独感があるような気がします。 行きたいか行きたくないかでしたら、行きたくないです。 小学校の時の修学旅行で、ずっと不登校だった子が参加しました。ですが、周りにいい顔はされていなくて、ずっと班の子と距離をとって歩いていました。 結局夜に熱を出して、その子は帰ったのですが、気の毒だとしか言えません。私が言える立場じゃないですけど…。 話がずれてしまいました…。 先生としては来て欲しいそうです。 それは先生だから来るなとは言えない…という事かもしれませんが。 一応パンフレットを見せてもらったのですが、工事見学とかお金払ってまでしたいわけではないし…。 同じ東京なら1人で自由行動した方が断然楽しいです。 きっと私には場所を選ぶ権利はありません。行きたくない所にはもちろん行きたくないです。 でも行かなかったら行かなかったでその友人に文句を言われるだけなのは目に見えています。 もしお土産なんか買ってくれたなら申しわけないし、先生なら確実に何かしら買ってきてくれます。(社会見学?の時はお菓子をいただきました) とりあえず行きたくない理由としては、めんどくさいのと気まずいの2つです。 私は特に人見知りだったり、人一倍そわそわしてしまうタイプで、先生が帰りの会で「○○で自転車の2人乗りが~~~心当たりのある人は~~~」みたいな事を言えば、無関係な私がそわそわしてしまい、疑われたりします。 自主研修もお金を払うほどには感じられません。 ディズニーランドも私は絶叫系とか本当にダメで、すぐ吐いてしまうほどです。遊園地は好きですが、アトラクションは嫌いです。 班行動である以上、何かしらアトラクションに乗ることになります。パレードのためだけに行くことはできませんし…。 私は思い出や友情なんて正直どうでもいいです。過去の質問にもありますが、記念写真も苦手ですし。 これでも行った方がいいのでしょうか。 ぜひ同じ悩みを持つ方や、不登校だけど行った、行かなかったという方の意見をお聞きしたいです。 また、行かなかった方は親や先生に何と言ったのかも聞かせていただけると嬉しいです。 乱れた文章で本当にごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。Array

東京ディズニーランドから浅草までの簡単な行き方を教えてくださ[地域、旅行、お出かけ|国内|テーマパーク]東京ディズニーランドから浅草までの簡単な行き方を教えてください。ディズニーで買ったお土産を入れるロッカーも近くにあれば教えてくださいArray

大浴場がある東京ディズニーランドのオフィシャルホテルってあり[地域、旅行、お出かけ|国内|テーマパーク]大浴場がある東京ディズニーランドのオフィシャルホテルってありますかArray








価格:0 円




4月15日は「東京ディズニーランド開園記念日」。ディズニーランドで一番好きなアトラクショ...[公式アカウントからの質問]4月15日は「東京ディズニーランド開園記念日」。 ディズニーランドで一番好きなアトラクションは何? (1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した。) 過去のお題はこ...
東京ディズニーランド&シー[地域情報・旅行・お出かけ>宿泊・レジャー>遊園地・テーマパーク]東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?
東京ディズニーランドへの苦情[地域情報・旅行・お出かけ>宿泊・レジャー>遊園地・テーマパーク]先日東京ディズニーランドへ行きました。 非常に不愉快な事がありましたので苦情を言いたいのですが、東京ディズニーランドのそういった事の問い合わせ先が見つかりません。 オフィシ...

沖縄観光ガイド日記

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017
東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017
価格:¥ 1,080



東京ディズニーランドおまかせガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)
東京ディズニーランドおまかせガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)
価格:¥ 1,080



東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>
東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>
価格:¥ 1,080








東京ディズニーランド購入品紹介( ͡° ͜ʖ ͡°)



・・・続きはこちら⇒東京ディズニーランド購入品紹介( ͡° ͜ʖ ͡°)